Tsubame return

Tsubame return=燕返し。 まったり更新予定wコメントよろしく♪ バトン回したらコメントで報告してネ♪

スポンサーサイト

このページのトップへ

今日はいつもと違う雰囲気で

友達のリアル見て、グッとくるものがあったから抜粋します
ちなみにその友達というのは
野球部キャプテン
膝にけっこう重度のケガ
普段はふざけてるかわからんがおもしろい、やつです



やっぱ俺ゎあの時膝の怪我して、医者いくつも変えてその度に違う症状言われて、治療されてもスグ痛みきて通院してんのにドンドン悪くなって、そんで、松葉杖使って、手術して、2ヶ月で歩ける言われて5ヶ月もかかって、冬なんかずっと一人で動けずに部屋で天井ばっかみてて、皆今必死でやってんのに俺何やってんのって思ってメンタルやられて何回も吐いた。だからぶっちゃけ俺もこの本の主人公の愛工大名電の柴田章吾のように何回も諦めそうになった。
2008-08-17 21:56

先の見えないリハビリ、医者の全く危機感のないあの態度、ずっと不安だったし置いてかれてる気がした。久しぶりに練習見た日ゎ皆の顔つきとかスイングとか全然変わってて、ほんとあの時ゎマヂで挫折。初めてだょあんなどん底味わったの。ストレスゎはんぱなかった。でも野球部やめようとゎ思わなかったし、当然俺ゎマネージャーも考えなかった。
でも入院してるとき皆お見舞いきてくれたね
まぁ兄貴ゎこなかったけど、ほんの一週間くらい逢ってないだけで何年も逢ってないような感覚だった。みんなでけぇ声だして騒いで飯いっぱい買ってきて、皆で食って、よちきゎ戦車買ってきて、信ちゃんゎ沢尻とか北川景子の写真集買ってきて、別にあんま役たたなかったけど超嬉しかった。超うるさかったから皆帰ったあと看護婦に怒られたけどね。あの時ゎ初めて絆感じた。
2008-08-17 22:23

実際手術怖かった。痛いとかそんなんぢゃなくて、手術という判断が果たして正解なのかずっと悩んでたから。
手術終わって麻酔がまだ効いてる時に、1番最初にきてくれた朝妻さん。ほんと感謝してる。
それにお見舞い来てくれた人達、ほんと感謝してます。みんなのぉかげで入院中のリハビリ頑張れた。
その事思い出して、体が動かないなら頭使えばいい。って思って常に自分なりに周り見るように頑張ってベークリもいっぱい読んだし、とにかくイメトレも繰り返した。
小針病院にこのまま通ってもよくならないと思って丸山接骨院に変えた。丸山先生ゎ入念な治療、これからのトレーニング、必要なストレッチ、メンタルのケアとか、とにかく夏に間に合うように尽してくれた。
ほんと感謝してる。
2008-08-17 22:35

復帰してからゎ痛みあったけど野球ほんと楽しくて、幸せだったなぁ、
久しぶりにスイングしたけど自分でいうのもなんだけど結構振れてた。イメトレの成果かな?って嬉しかった
キャプテンだからこんな事言っちゃ駄目だと思うけど何がなんでもレギュラー取りたかった。
彰太ゎマヂでスイング速かったけど認めたくないし負けたくないから打撃面ゎ特にこだわったね。ほんとィイ刺激だった。翔ゎ馬鹿だから俺より重症のくせに練習無理して悪化の繰り返しだった。実際ぉまえのせいで焦ったし。あの気合いゎ見習うとこあるよまぢ。ハゲがセカンドで良かった。
みんながうまくなるから刺激になる。みんな成長するから刺激になる。朝妻さんに怒られる。川瀬さんに怒られる。逆に誉められる。そぅされることによって刺激になる。自分の出来る範囲で夏まで悔いなく燃えた。
2008-08-17 22:50

背番号3もらって家族に見せたときあんなに泣くとゎ思わなかった。俺が高校受かった時もキャプテン決まった時もあれほど喜ばなかった。絶対甲子園行かなきゃって思った。怪我と戦ってたのゎ俺だけぢゃなかった。
本番ゎ惜しくも8強で終わり。でも悔いゎなかったから涙出なかった。俺にとっちゃ試合にでるのが、夏の舞台に立てたのが俺にとってゎ夢のようだったから。
2008-08-17 23:05

甲子園行けなかったけど、俺個人の夢ゎ叶った
夢が叶ったのゎ『みんなのおかげ』
くじけそうになった。
諦めそうになった。
でもその度に思いとどまる事が出来たのゎ、野球始めたきっかけ、甲子園に行きたいってゅぅ強い思いがあったから。
俺の帽子にゎ『2年間の自信』って書かれてる
ィイこともあったし怪我とか悪いこともあった、完治ゎ出来なかったけどどん底から這上がったのゎ自分にとって大きな自信になった。この字みたら気持ちが自然と入ったよ。
家族がいるから今の自分がある。
俺の本当の親父、クソ人間、絶対甲子園行って見返してやろうって思った。アンタのぉかげで何度も這上がった。
丸山先生がいるから痛みに耐えられる。
けんたさんがいるから夏前の痛みを抑えられた。
けんたさんがいたから笑顔でいられた。
朝妻さんがいたから試合中一回も弱気にならなかった。
監督がいるから野球ができる。
川瀬さんがいるから自分の理論をたて、頭使うことできた。
西脇さんがいるから、広島遠征が出来た。
チームメートがいたから今の俺がある。
そんで、なにより、あの時のぉまえとな約束があったからこそ、甲子園への思いが強くなりそれが支えとなった。
約束守れず残念だったけど....
ぉまえがいたから今の俺がいる
ありがとう。
本当にありがとう。

だからまだ野球続ける

2008-08-17 23:36




普段こんなこと言うやつじゃなかったから余計に心にくるものがあったな・・・
誰にでも話せないことなんてあるし、それを隠しながら普段笑って過ごしているやつもいる
だから、過去っていうのは大切にしていかなきゃいけないと思う。例えどんな過去でもだ
昨日世界史の先生が言ってた
「今までいろんな失敗があったからこそ、今ここにいる」
完璧な人間なんているハズがない。いたら見てみたいものだね
人は必ず壁にぶち当たる。でもぶちやぶれない壁なんてない気がする。
どこかのサイトで見たけど”あらゆる壁は扉となる”と載ってた。
今オレは推薦のための小論文書いてるけど
担当の先生に読解力がない、とか正直言うと悪い、とかばっかり言われてるな
進歩はあると思うけど、先が見えないというか受かんないだろっていうか絶望感がある。
だからといって、投げ出したら絶対にいけないと思う。後悔したくないから
たとえ落ちても、別の大学や専門に入ればなんとかやってけるし
この小論文を書いてく日々がいつか役に立つと信じてやるしかないな


思えば、剣道でも逃げてたな・・・
練習がきついから、レギュラーだから
そんなことが渦巻いて逃げてた気がする
結果が見えてたよね、こんなんじゃw
県総体でも無名のやつに簡単に負けるわけだ
中学のときは2年からレギュラーになって
地区大会の前の大事なときに捻挫して練習できなくなったときは泣いた
オレのケガのせいでチームの人に迷惑かかる
軽いケガだったから1週間で復帰したけど↑の野球部のやつのケガとは比べようがないわw
でもケガで練習できない苦痛は少しだけどわかってるつもりだ
結局その年は県大会ベスト8。オレのせいで負けました
そこから1年間がんばったつもり
3年の地区大会の前にある人と個人戦優勝してやる!と約束した
結果は優勝。オレ自身こうなるとは思ってなかったし、その人も喜んでくれた
試合してるときに後押しみたいなのを感じたのは初めてだったな
その年の県大会団体は優勝、個人はあまりよくなかった
優勝できたときはマジ泣いたし、今まで剣道やってきてよかったって初めて思えた瞬間かも
今までは苦痛だけだったもんなw

だからこそ、オレはスポーツに打ち込んだやつの気持ちがわかる
野球は語れないけど剣道は少なくとも勝ち負けが全てじゃない
正直言うと剣道はスポーツというより武道
オレは剣道を通して礼儀をしっかり身につけて
いい大学行って、いい会社や職について
今まで遠征やらで金使わせた親に恩返ししたいと思えるようになってきた

壁から逃げちゃいけない
自分に負けちゃいけない
辛くてもがんばっていかなきゃいけない
決めた!オレは精一杯がんばって
ぶちやぶってみせる
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2008/09/21(日) 17:54:47 |
  • |
  • #
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsubamereturn.blog93.fc2.com/tb.php/180-f11c2766
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

燕orリョーマ

Author:燕orリョーマ
ATフィールド全開!!
ダメだ!レイと夏帆がかわいすぎる

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

  
